夏休み親子和文化体験会5

夏休み体験20

夏休み親子和文化体験会 和の生活文化に欠かせない畳
担当させていただいたのは“畳でおもてなしプロジェクト”

畳は1種類ではない  選びことが出来るということを知ってもらって
“かわいい”“かっこいい”を子供たち そしてお父さんやお母さんにも知ってもらう
「好きな畳表や畳縁を選んでください」 そういった途端に目が輝きます。

夏休み体験会25 夏休み体験21

和文化体験とあって 浴衣に着替えたお子様が楽しそうにミニ畳を作ります。
もちろん手伝いのスタッフも いつもになく楽しそうなのは子供たちの笑顔かな?

夏休み体験会26 夏休み体験6

お子様だけでなく お母さまも嬉しそうにお子さんと一緒に作っていただけました。
ウチのスタッフが嬉しそうな顔だったのは 若いお母さんのせいだったかも~(笑)

2日間で60組150人以上の方々に畳のステキを楽しんでいただきましたが、
他業界のスタッフまでもがご希望で 結局は200人近くの方に楽しんでいたきました
老若男女 最強・最高の人気のミニ畳作り まさに鉄板メニューです

夏休み体験27

tokai-kiki