2023 防災訓練

IMG_1194いつもお世話になります。中日本担当岡本です。
本日は防災訓練に参加した内容です。

当社は“5日で5000枚の約束”の協賛をさせて頂いていることから、本日愛知県春日井市の防災訓練に参加をしてきました。全国各地でも始まった様子で各SNSで発信されていますね〜
今日はこの活動の説明をさせて頂きます♪

IMG_1181IMG_1186IMG_1188“5日で5000枚” を防災協定を結んだ市町村と全国の畳店が各被災地の避難所へ新畳を届け、畳の良さを知ってもらうプロジェクトです。被災者に全国から届いた新畳を自分達で運んで貰い避難所の個々のスペースに敷き込んで貰います。 地域の方々が参加されますがダンボールベットの畳の上で子供達も横になったり座ったりしたり楽しんでいました🎵  1畳有れば十分楽しそう(笑)    夏休み最後の思い出もできたんじゃ無いですかね〜🎵IMG_1192

大事な情報発信もちゃんとしましたよ😊

 

IMG_1179 9/1は防災の日ですがこの先も訓練だけで終わる事を祈っています!
このブログを読まれる方々は同じ想いとは思いますが😊 またこれから参加される方はしっかり水分補給しながら頑張っていきましょうね! 参加された皆様お疲れ様でした☆

tokai-kiki