二の丑

うなぎA年を取ると鰻は好物になるらしい
それは調査結果でも明らかになっている
ご他聞に漏れず 高齢者夫婦の我が家でも 鰻を食べようというと即決する
そう言えばウチの祖母も父も そして義父も鰻の蒲焼きを買っていくと喜んでいた
「これで精がつく」なんて・・・そんなことが我々にも刷り込まれたのかも(笑)

7月の土用の丑の日に続いて8月には今夏2度目の土用の丑の日があった
曰く「二の丑」・・・そんな情報に後押しされてまたも蒲焼き購入
流石に財布が許さず 1匹の蒲焼きを家内と等分することにした
その代わり?というのも変だが 鰻の肝焼きを1本ずつ
これはビールのつまみに最高!!
年齢によってライフスタイルが変わるというのは こういうことも言うにかも(^^;;

うなぎB

tokai-kiki