サポーター

サポーター1

「チケットをもらったから」と 誘われて豊田スタジアムで Jリーグ観戦
サッカーを観に行ったことはあるが遠い昔  プロの試合は初めてで何だかウキウキ
スタジアムに着くと ユニフォームを着たサポーターが食事を取りながら場外の芝生の上に座って
思い思いに試合の開始を待っているのだが 年代が若い・・・ひょっとして私 最高齢(笑)

スタジアムの外観も素晴らしいが スタンドもとても綺麗で天然芝も手入れが行き届いている
しかももらったチケットの席はロイヤルシートの最前列 目の前がピッチで驚いた
ゴール裏に陣取ったサポーターは 試合前から立ち上がって大声をあげて手拍子を叩いて
それだけではなく 連続して飛び上がっている
凄い迫力だが自分たちも戦っているというパフォーマンス?
私はグランパスのファンだがあの席には座りたくない ファンとサポーターの違いかな?

試合はパスが繋がらず 先制点も許して 最下位相手に大苦戦
漸く後半になって 途中交代の選手が頑張って同点に追いついて盛り上がったけれど
勝ちきれず残念な結果となった でもとても楽しい時間だった やっぱり生観戦は良いな~

サポーター2

tokai-kiki