龍の畳

BSジュニア3BSよしもとの番組「ジュニア、伺う」に岐阜の山田さんが登場!!
番組は千原ジュニアさんが全国各地へ
新たな驚きをお届けするインプットバラエティ だそうです。
もちろん山田さんと言えば「龍の畳」ですが
畳をデザインして敷く「畳デザイナー」と紹介されていました

BSジュニア4 BSジュニア7同じ龍の畳でもいろんな龍の畳があるんですね。
最近では、全国各地から注文が入っていて
創作時間を捻出するのも大変なようですが、
それだけ人を驚かせるインパクトがあるんでしょうね
今回もジュニアさんが衝撃を受けたようでした

BSジュニア5 BSジュニア6特にジュニアさんが気に入っていたのが上の写真
とてもお洒落だと感心して直ぐにも注文したそうな感じすらしました。

山田さんの創作意欲はますます高まっていて
来年には京都のお寺で新作発表を兼ねた個展を開かれるそうです。

BSジュニア8

tokai-kiki