4回目のワクチン接種

コロナワクチン1新型コロナワクチンの4回目の接種案内が来ました。
それだけ「年寄りだ」ということなのだが、複雑な気持ちです。

それでも折角の案内ですし、高齢者は重症化率が高いということなので
知り合いの病院で予約をして4回目の接種を行いました。

コロナワクチン2今回もファイザーで 4回ともファイザーということになりますが
1回目、2回目は 反応も少なく 接種することに抵抗がなかったのですが
前回3回目の2月の接種では40℃の発熱が続いて 何やら嫌な予感がしました。

果たして翌日から またもや発熱してしまいました。
ここは 我慢するより仕方がありません。
この苦しみの向こうには 免疫力をつけた新しい自分が生まれることを信じて・・・
でも 家内はここまで発熱はせずに微熱で済みました。
何も悪いことはしていないんですけどね~

コロナワクチン3

tokai-kiki