店頭のマスク

マスクの入荷 マスクの入荷2

名古屋のドラッグストアでは まだまだ店頭にマスクが並ぶことは少ないのですが
あるところにはあるんですね~
5枚パックのマスクを買うのに苦労していましたが
「購入数量限定なし」なんて 価格は別にしても 信じられないですもんね~

並んでいるのは“中国製”のようですが、中国のマスク外交戦略も一段落したのかな?
いろんな業者の方が あの手この手で入手して販路を探していたとの噂もありましたが
一気に大量のマスクが入り始めたのか? 50個入りの箱で並ぶのは久しぶりに見ました。

それでも誰も買う人がいないようですが、会社でのマスク支給が行き届いた為なのか?
今までにストックが出来た為なのか? それとも手製の布マスクが普及したためか?
いつでもあるなら慌てて買う必要もないという心理が働いたのか?

いずれにしても アベノマスクが到着するまでにはマスクは充足しているんでしょうね~

tokai-kiki