新築住宅

建築現場1 建築現場2

新築の住宅って良いですね~
「古い家を取り壊して 新しく平屋の家を建てますので ご迷惑をおかけするかも」と
ご挨拶に来られて暫く経つと工事が始まりました。
想像していた以上に土台部分が作られるのに時間をかけておられましたが、
基礎部分がしっかりしていないと 良い家は建ちませんからね~

建築現場3 建築現場4

土台工事が終わると そこからのスピードは想像以上に早い驚きました。まさに一気に!
記憶は曖昧ですが、子どもの頃の田舎の自宅で大工さんが建てたのとは違うようにも?
もっとも屋根が出来てからは ちょっとペースダウン
内装工事ですから外からは作業風景は分かりませんが、丁寧な仕上げ段階に時間をかける
当たり前と言えば当たり前なのでしょうね?  仕事の段取りと進捗 勉強になります。

建築現場5 建築現場6

tokai-kiki