母国に持って帰りたい日本の食文化2

日本の食5 日本の食4

母国に持って帰りたい日本の食文化
5位 焼き鳥  串に刺して焼く どこにでもありそうだけど・・・
そういえばゴーンさんも大好物でしたね~
4位 から揚げ 中華料理かと思っていたんですが、違うんでしょうか?
日本の全国各地に ご当地から揚げというのもありましたね
3位 お弁当  外国の方は基本的に食事は温かいものを食すとか?
冷えても美味しいバラエティ豊かなお弁当文化はいけるのかな?
お弁当箱も諸外国で売れるようになっていて「OBENTO」の表記が・・・
2位 回転ずし 寿司ではなくて“回転ずし”というのも・・・
日本でも回る寿司がスタンダードになっちゃっていますがね~

日本の食3 日本の食2

tokai-kiki