母国に持って帰りたい日本の食文化3

日本の食1

母国に盛って帰りたい日本の食文化 第一位は 「居酒屋」
諸外国にも居酒屋はあると思うのですが、どうやら日本式ではなんですね~
「食事をする」のと「お酒を飲む」というのは別の行為で 店も別というのが異国の基本

これに対して皆でワイワイ話をしながら酒を飲み交わす日本居酒屋形式
このスタイルを体験するとそんな習慣のなかったお国の方々も楽しいのが分かるのかな?
ひょっとしたら日本の居酒屋形式は 世界平和をもたらすかも知れませんね~

居酒屋人気は東アジアの日本人が多く訪れる国では 根付き始めているんですね~
しかも 掘りごたつ方式での畳敷き込みの上がり座敷!!
この畳スタイルも 世界平和に貢献していきますよね~!!

あがり座敷2 あがり座敷1

tokai-kiki