くまもとの風

くまもとの風1

熊本のイグサ農家“やすりん”こと 畑野泰人さんのfacebookに紹介がありました。

「全国放送決定お待たせ致しました!
先日9/21にNHKローカルで放映された「くまもとの風」がBS1にて全国放送されます
10月6日(土)17時 PM5:00よりBS1にて放送予定   放送時間 30分
ワタクシ「やおいかん」の設定で後半10〜15分程度 絡みます
おヒマな方   ご覧下さいませ〜(^^;; 」

熊本に行くたびに宇城市の自宅に行ったり 一緒に飲んだり食べたりしている“やすりん”
明るいキャラで 皆を和ませ 引っ張る ムードメーカーでもありますが、
代々続くいぐさ農家で 栽培した藺草 織り上げた畳表は高品質で 畳表等の品評会でも
数々の賞をもらっている実力者でもあるんです。
今年からご子息も一緒に仕事を始められ、良い記念テレビ出演になったかな?

是非、皆さんもご覧ください。

くまもとの風3 くまもとの風2

tokai-kiki