永田町から霞ヶ関付近?

霞が関3

台風明けの月曜日の東京は真っ青な青空 「全部、青い。」でしたが
台風一過の爽やかな秋空ではなく 30℃を超す暑さに戻ってしまいました。
それでも青空をバックにした国会議事堂は絵になりますね~

でも辺りは異様な空気に包まれ? いや 異様な臭いに包まれていました。
道路はレッドカーペットならぬ イエローカーペットで敷き詰められていたんです。
異様な臭いは銀杏(いちょう)な臭い そう! 銀杏(ぎんなん)の臭いだったんです。
台風の風で 木からみんな銀杏(いちょう)から銀杏(ぎんなん)が落ちてしまったようです。
銀杏は好きですが この臭いは好きにはなれませんね~

霞が関5 霞が関4

議事堂の見える合同庁舎の会議室では「畳類公正競争規約作成連絡会」の会合
午前中は幹事会開催 午後は合同委員会ということでオブザーバーとして徴集を受けました
畳業界の為に皆さん集まって、毎回真剣に話し合っているんですが、そろそろ結論を・・・

霞が関1 霞が関2

tokai-kiki