イオンモールでのイベント

ワールド むさし村山1

畳ワールドin東京  今年の会場はイオンモールむさし村山
内容はそれほど変わってはいないものの、子供連れのファミリー層の多いのに意識しての対応
例年のように畳の寺小屋をされた北九州大学の森田先生も 今までの中で一番反応が良かったという感想。
畳業界内だけで話をしているのではなく 業界外へのアピールが必要なんですよね

むさし村山4 むさし村山13
むさし村山3

畳コースター作りにも子供と並ぶ親御さんが目立ってました。
嬉しいのは順番待ちの行列が出来るほどの盛況さでありました。
もちろん 肝心なのは そこで何が伝わったかではありますが・・・

むさし村山5 むさし村山6
むさし村山8

熊本のい草・畳表のPRの為に くまモン登場!!  やっぱり凄い人気です。
い草の産地説明の時にはおとなしかったくまモンでしたが、それだけでは欲求不満?!
終わってからの活躍のほうが目立ってました。  お茶目なくまモン!!

むさし村山9 むさし村山10

むさし村山近辺では どんな年代の方が多いのか分かりませんが、戸建ての多い地区?
家庭での畳の有無も気になりましたが、ミニ和室提案がありましたが、
畳で癒されてほしいものです。  個人的な感想としては今までの同企画よりも
活気のあるイベントになったように思います。 関わった皆様 お疲れ様でした。

むさし村山2 むさし村山12

 

tokai-kiki