赤ちゃんハイハイ大会

ママフェス19-19

オレンジリボン ママフェスタ2019
当日の大トリは参加型イベントは「赤ちゃんハイハイ大会」と「初めてのお買い物競争」
まずは「赤ちゃんハイハイ大会」 出場者は5人×8レースの40人の赤ちゃん
もちろん 赤ちゃんを誘導するママやパパも出場者になりますので総勢80人
スタートラインに並んで “よぉ~い ドン!!” 赤ちゃんはゴール目指して一斉に・・・
とはならないのが 赤ちゃんハイハイ大会の面白いところ
ママやパパの必死の誘導にもマイペースの赤ちゃんたち 涙と笑いに包まれて。。。

ママフェス19-21 ママフェス19-20
ママフェス19-22 ママフェス19-23

勝ち負けを通り越した親子の楽しい思い出作りですね~
まさに参加することに意義があり、見守る誰もがほのぼのした気持ちにしていただけました
「最初のお買い物競争」(写真下)は初めての企画でしたが、こちらも嬉し楽しのレース
畳の上は とても幸せな家族の世界に包まれました
来年も協力して下さい! と主催者からのご要望!  喜んでぇ~ッ!!

ママフェスあ

 

tokai-kiki