日本旅館 2

23.5旅2-2
家内の要望に応えて 全国旅行支援を利用して 海の見える宿へ
客間に通されて立派な床の間に驚いた 「ここに布団を敷いて寝れるわね~」なんて(笑)
床の間は 部屋の“格”を表すと言われたりもするが そういう点では格の高い部屋かな

更に驚いたのは 次の間に炉が切ってあったこと
でも これ形だけだよね~  あくまでも演出といった感じではあった

23.5旅2-3

家内の要望はもう一つ 「海の見える風呂でゆっくりしたい」ということ
そこは部屋に露天風呂がついていて 海も見渡せるというもの
到着して入って 食事をして寝る前にも入って 朝起きて入って 大満足ではあった

しかし、気がついた! この部屋の露天風呂は立派だが内湯がない
雨が降ったら雨に濡れながら 髪を洗って 身体を洗って???
冬は寒風の中で とても使えない露天風呂ではある
まぁ~ 天気が良かったから良しとしようかぁ~(笑)

23.5旅2-1

tokai-kiki