視察研修

研修会1

名古屋市の経営者団体の視察研修

今回はなかなか見られないところへ

まずは愛知県議会の議場を見学

愛知県県議会議員さんの定員は102名 内 欠員は4名

真ん中の高いところが議長席

下段左は 各委員会の委員長

下段右は 愛知県知事

あまり馴染みのない場所に興味津々

 

 

 

研修会2

 

続いて 名古屋市の公館

名古屋市を訪問される賓客をおもてなしする建物

大広間の名前は名古屋市のシンボルにあやかって

「鯱(しゃち)の間」と名付けられていました。

真ん中のシャンデリアは400kgもあって

チェコスロバキア製ということでした

この部屋は 一般の市民にも貸し出しされるそうです

名古屋市は ロサンゼルス市(USA)、

メキシコ市(メキシコ)、南京市(中華人民共和国)、

シドニー市(オーストラリア)、トリノ(イタリア)、

ランス市(フランス) 6市が姉妹都市だそうです。
研修会3

最後は昼ご飯に「ひつまぶし」をいただいて解散

意外と思うかも知れませんが 名古屋人の多くは

普段は「うな丼」で 「ひつまぶし」を食べるのは稀

この昼食代はコロナ禍で 会合も出来ないので

会員の払っている会費から支払うということで

美味しくいただきました。

こんな視察研修なら いつでもどうぞ!!

tokai-kiki