眼鏡を新しくした理由

めがね

久しぶりに眼鏡を新調した
そんな気になったのは 毎年 誕生日に送られた来ていた眼鏡屋さんのDMだった
もちろん 最近目が疲れることが多くなっていて 眼鏡が合っていないかも?
なんて思っていたという背景はあったのだが・・・
他の眼鏡屋さんに行かなかったのは わずか?1,000円だが割引券がついていたからだ(笑)
もっとも前に買った眼鏡に満足して使っていたからでもある
店で顧客名簿を調べてもらったら 前の眼鏡を買ったのは7年も前だったことに驚いた
そんなにも使っていたんだ  年間にすると・・・1日にすると・・・ 安いもんだと妙に納得
前の黒のフレームも気にいっていたが 同じものでは面白みがないと 鼈甲柄のフレームを選んだ
とりあえず今回の眼鏡も気に入って使っているのだが、変えてから1ヶ月以上経ったのだが
一人も「眼鏡変えましたね」なんて言ってもくれないのが 不満と言えば不満である(笑)

 

tokai-kiki