旅館のくつろぎスペース

旅館談話室1

温泉旅館のロビーの奥に 宿泊客の為の“くつろぎ”の為の空間が設えてあった
温泉に入ってゆったりとっした時を過ごして欲しいという
宿の女将の“おもてなし”の気遣いなんだろうね
脇には 温かいお茶やコーヒー 冷たい水やお茶も用意されている
実際に 男女に分かれて風呂に入った後での 待ち合わせの場だったり
夕食後に連れ立って 寛ぐ場として利用されている方が多かった
で、板の間に椅子座か? 畳の上に椅子座か? どちらを選ぶのか?
私が見た限りでは スリッパを脱いで畳に椅子座が優先的に選ばれていた
「くつろぐには 裸足で畳」 ・・・ そう選んでいただけとしたら 嬉しいな~

旅館談話室2

tokai-kiki