続 畳・百畳敷きのオアシス

オアシス6

名古屋・栄の“オアシス21”に畳のオアシスが出現して その畳の上で沢山の方々が愉しまれました
「ゆるキャラ」界のスーパースター“くまモン”も 熊本県からわざわざやってきました。
お茶目な“くまモン”登場に 会場は大盛り上がり  子供から大人まで人気があるんですね~
“くまモン”は熊本県の宣伝部長 何故に名古屋に出現? と思われた方もあったでしょうが・・・

オアシス23-2 オアシス4

それは、会場に敷き込まれた百畳の畳に使われた畳表が熊本県産の藺草で作られたものだったから・・・
当日は その畳表を織られた藺草農家さんや八代市役所の方も来場されて
挨拶に来られた河村名古屋市長にも披露して ミニ畳もプレゼントして 一緒に記念写真も撮りました。

オアシス2 オアシス3

畳ステージでは その他にも現役女子大生のアイドルグループのパフォーマンスが行われたり、
落語が演じられたり 武将隊のパフォーマンスがあったり 畳の上で素敵な時を過ごしてもいただきました

本イベントを企画・実行された“あいちタタミ倶楽部”の皆様 お疲れ様でした~ 良いイベントでした

オアシス9

tokai-kiki